TOP > スポンサー広告 > Title - 良し悪しTOP > 生活 > Title - 良し悪し

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

良し悪し 
先日、トイレが詰まりまして。

前にも詰まったことがあって、その時にあわててラバーカップ(いわゆるスッポン)を買って、事なきを得たんですけど、今回は何回やっても解消されなくて・・・

「どんだけのブツを流したんですか?」と旦那に冗談で言ったんですけど、どうやら、1階も調子が悪い、と。

詰まったっていうより、流れが悪い感じで、一応流れるには流れるけど、時間がかかるっていう・・・。

両方使えないっていうのは、さすがに不便なので、仕方なく、アフターサービスへ電話して見てもらったら、
外の排水の出口にトイレットペーパーが塊になってて・・・。


娘がトイレで用を足せるようになってから、水に流せるおしり拭きを使っているんですけど、どうもそれがしっかり溶けずに流れて、トレペを巻き込んで団子になっている、と。

おしり拭きには、トイレに流せますと書いてあっても、きちんと溶けないやつもあって、中には、トイレには流さないでください、と書いてあるのもあるそうで。

うちで使っているやつには、きちんと「流せます」とは書いてありましたが、1枚1枚バラバラにして流してください、とありました。
・・・よく読んでなかった。

まあ、原因はそれだけじゃなくて、トイレ自体にもあって、最近のトイレは節水型になっていて、水の量ではなく水の勢いで流すから、トレペも溶けにくいんだそうです。

つまりは、ダブルの原因で詰まってしまった、と。

なので、トレペをたくさん使った時などは、2回流した方が良いと言われました。

せっかくの最新式節水トイレも、あんまり意味ない気がしました・・・


THEME | GENRE ライフ |
生活 | TB : 0 | CM : 0 -

COMMENT LIST



COMMENT



COMMENT FOAM

SECRET
 




TRACKBACK

TRACKBACK URL to this Entry



