TOP > CATEGORY - 娘

2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06





THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

奇跡が・・・! 
昨日は、娘の運動会でした。
春にもありましたが、やはり本番は秋ですよね。

娘は年少さんなので、出場種目は3つだけで、午前中で終わりです。
その中に、もちろん、かけっこがありました。

春にもあったんですが、その時は初めてっていうのもあったんだろうし、コーナーの所に親たちが集まっていたっていうのもあったんでしょうけど、笑顔満開で愛嬌振りまくって5人中5番だったんですよ(笑)
練習では、転んで膝をすりむいていたので、本番で転ばずに走れたってころだけでOKですけどね。

そして秋。
練習時に、毎日聞いていました。
「今日はかけっこの練習、何番やった?」と。
今回も5人で走っているそうで、ほとんどが3番だったそうです。
春からすれば、大健闘ですよ!
たまに2番になることもあったそうですが、一人、足の速い女の子がいるらしくて、1番にはなれなかったみたいで・・・。
でも、別に1番にならなきゃいけないなんてことはないんです。
頑張って走ることが大事で、5番でも良いんだよって言ってありました。
もちろん、頑張って走った結果が1番だったら、その時はご褒美をあげようね、と。

そして、本番。
スタートが少しフライング気味ではありましたが(笑)、1番手を走ってました!
そしてそのまま、ゴール!!!

奇跡が起きました!
練習でも1番になれなかったのに、本番で1番だなんて!
たいへんよく頑張りました!!


THEME | GENRE ライフ |
| TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

レベルが違う 
今日は、娘の幼稚園で夏祭りがありました。

あれやこれやと買い食いし、祭りの定番である「ヒカリモノ」を買わされ、櫓のまわりを踊り、あとは花火を待つばかり・・・となりました。

娘の幼稚園は、結構広い園庭で、その隣に大型駐車場があります。
プログラムによると、駐車場の奥は打ち上げ花火のスペースに使うので気を付けてくださいという注意事項があったので、「打ち上げ花火」なのね~とは思っても、大して期待はしてなかったんですよ。

というのも、うちの近所に保育園があって、そこは先月に夏祭りがあったんです。
その時、花火もあったんですが、仕掛け花火がピカピカするくらいだったんですよ。

まあ、園庭が狭いし、周りは民家だし、当然といえば当然なんでしょうけど、なんていうか、お遊び程度の花火だったんですよね。

それでも、一応「打ち上げ花火」っていうくらいだから、空には上がるんだろうとは思ってて・・・

ドン!ヒュルルルルーーーー と1発目が上がって、ドカーンッと大輪の花火が!!

普通に「打ち上げ花火」なんですけど!?

ちょっとしょぼいやつもありましたけど、打ちあがる場所が近いっていうのもあり、結構でっかく見えました!

メインイベントと言っても過言ではないくらいです。


娘も、大好きなお友達と一緒に見られたっていうのもあり、大興奮でした(笑)

娘の幼稚園、スゲェ!(笑)


THEME | GENRE ライフ |
| TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

立ち直れそうにない 
具合が良くなかったっていうのも理由なんでしょうけどね・・・・・・


今まで、好きだと思っていたチャーハンを、











「美味しくないから食べたくない」

って、言われました(_ _|||)


THEME | GENRE ライフ |
| TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

もらってきた 
月曜日と火曜日、娘は幼稚園をお休みしました。

少し前から鼻水が出ていたので、花粉症も疑ってはいたんですが、運動会当日、先生から風邪が流行っていると聞かされました。

やっぱり風邪かぁ・・・。
幼稚園だとうつされやすいよなぁ・・・なんて思っていたら、日曜日、発熱しました。
38度5分。
夕方には下がっていたんですが、月曜日の朝にはまた発熱してまして、初めて幼稚園へ休みの連絡をしました。

予定時間の5分前に、バスが家の前に来ましたけどね!
なんでやねん!


病院に行って薬をもらってきましたが、今日は咳が辛そうでした。
熱は下がったし、鼻水も出にくくなったので、明日は幼稚園に行かそうと思っていますが・・・

「ばいきん」をやっつけてくれる「・・・・まん」に来て欲しいところです。


THEME | GENRE ライフ |
| TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

気分はお祝い 
楓の娘、いわゆる大器晩成型だと思われます。
というのは、いろんな成長が、多分同い年の子供たちより2歩くらい遅れているからです。

首がすわるのも、腰がすわるのも、寝返りをうつのも、はいはいも、つかまり立ちも、一人歩きも。
一番遅かったのが「言葉」でした。
「ママ」「パパ」は言えていたんですけど、2歳8か月くらいまで、「ううーー」って言ってましたから(笑)

そんな遅咲きの娘、入園するまでにおむつ外れができませんでした。
出たのは言えてたんですが、出る前に言うことができなくて、幼稚園におむつを持って行って(全部に名前を書きました)、幼稚園でトイレトレーニング。
以外にも、3日目くらいで、幼稚園のトイレでできたそうなんです!
自己申告だったので、実際に見たわけではないんですが、先生からもおむつに失敗しなかったと聞いて、大いに褒めてやったんです。
ちょっとしたご褒美に、大好きなリラックマのハンカチを買ってやりましたw

まあ、まだ時々、名前入りのおむつを履いて帰ってくるので、失敗はしてるようですが・・・。


そんなこんなで昨日、運動会が終わって家で着替えをしようとしたとき、おむつが濡れていなかったんです。
出かけて5時間くらい経っていたんですが、運動会本番中は、水分補給ができなかったっていうのもあったんでしょうけど。
そこで、気軽にトイレに誘ってみました。

早くから、便器の中に置いて、濡れると動物の絵が出るシートを買ってあったので、それを置いて、補助便座を準備して、いざ出陣!


出ました、出ました!


いやー、タイミングが合えば出来るもんなんですね!
大感動です(笑)


夕食は外食したんですが、「運動会お疲れ会」というよりも
「初めて家のトイレで出来た記念」となりました(笑)


THEME | GENRE ライフ |
| TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


