2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10




kiriest楓のブログです。が、切り絵についてはあまり語っていません(汗)
娘のことと、おバカな日常が盛りだくさんです







THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

奇跡が・・・! 
昨日は、娘の運動会でした。
春にもありましたが、やはり本番は秋ですよね。

娘は年少さんなので、出場種目は3つだけで、午前中で終わりです。
その中に、もちろん、かけっこがありました。

春にもあったんですが、その時は初めてっていうのもあったんだろうし、コーナーの所に親たちが集まっていたっていうのもあったんでしょうけど、笑顔満開で愛嬌振りまくって5人中5番だったんですよ(笑)
練習では、転んで膝をすりむいていたので、本番で転ばずに走れたってころだけでOKですけどね。

そして秋。
練習時に、毎日聞いていました。
「今日はかけっこの練習、何番やった?」と。
今回も5人で走っているそうで、ほとんどが3番だったそうです。
春からすれば、大健闘ですよ!
たまに2番になることもあったそうですが、一人、足の速い女の子がいるらしくて、1番にはなれなかったみたいで・・・。
でも、別に1番にならなきゃいけないなんてことはないんです。
頑張って走ることが大事で、5番でも良いんだよって言ってありました。
もちろん、頑張って走った結果が1番だったら、その時はご褒美をあげようね、と。

そして、本番。
スタートが少しフライング気味ではありましたが(笑)、1番手を走ってました!
そしてそのまま、ゴール!!!

奇跡が起きました!
練習でも1番になれなかったのに、本番で1番だなんて!
たいへんよく頑張りました!!


THEME | GENRE ライフ |
| TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

良し悪し 
先日、トイレが詰まりまして。

前にも詰まったことがあって、その時にあわててラバーカップ(いわゆるスッポン)を買って、事なきを得たんですけど、今回は何回やっても解消されなくて・・・

「どんだけのブツを流したんですか?」と旦那に冗談で言ったんですけど、どうやら、1階も調子が悪い、と。

詰まったっていうより、流れが悪い感じで、一応流れるには流れるけど、時間がかかるっていう・・・。

両方使えないっていうのは、さすがに不便なので、仕方なく、アフターサービスへ電話して見てもらったら、
外の排水の出口にトイレットペーパーが塊になってて・・・。


娘がトイレで用を足せるようになってから、水に流せるおしり拭きを使っているんですけど、どうもそれがしっかり溶けずに流れて、トレペを巻き込んで団子になっている、と。

おしり拭きには、トイレに流せますと書いてあっても、きちんと溶けないやつもあって、中には、トイレには流さないでください、と書いてあるのもあるそうで。

うちで使っているやつには、きちんと「流せます」とは書いてありましたが、1枚1枚バラバラにして流してください、とありました。
・・・よく読んでなかった。

まあ、原因はそれだけじゃなくて、トイレ自体にもあって、最近のトイレは節水型になっていて、水の量ではなく水の勢いで流すから、トレペも溶けにくいんだそうです。

つまりは、ダブルの原因で詰まってしまった、と。

なので、トレペをたくさん使った時などは、2回流した方が良いと言われました。

せっかくの最新式節水トイレも、あんまり意味ない気がしました・・・


THEME | GENRE ライフ |
生活 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

私は2台目、旦那はデビュー 
先日、旦那がついにスマホデビューしました★
そろそろスマホに・・・と考えてはいたものの、コレっ!ていう気に入ったデザインがなかったみたいで、私の方が先に機種変更していたんですが、やっと欲しいデザインが出た!っていうんで聞いてみたら、

JOJO携帯だそうで・・・。

そんなに好きですか、JOJO・・・。
まあ、限定商品だったんで、予約にも引っかからず、ネット販売も頑張ってみましたが(2日のうち1日は、頑張らされた)、やっぱり駄目で・・・。

会社でかなりスマホ率が高いみたいで、さすがに折りたたみフォーマ携帯っつーのも嫌だったらしく、買う気満々でドコモショップへ行きました。

ポイントが結構あったので、本体自体は0円なんですが、通信料というか月々の支払いが高くなるんですよね。
パケ放題じゃないと大変なことになるんで・・・。
さらに、さすがに2台ともクロッシーになると更に料金が上がってしまうっていう・・・。
なので、どちらかというとクロッシーのスマホにしたかったんですけど、そこは、ねぇ、旦那のお金で買っていただくわけですから(笑)、
新しいフォーマスマホのほうを選択しました。
候補は最初から2台あったんで、色もあったし、置くだけ充電出来るし★

この置くだけ充電、店員さんが言うには、女性には不人気なんだそうです。
充電しながら操作できないから、と。
分からないでもないですけど、経験上(笑)、コードを繋げるのが結構面倒だったし、接続部分って結構破損しやすいって、昔ドコモで聞いたし、操作しながら充電したい時だけ繋げればいいし、ってことで、
置くだけ充電か、スタンド付属を探してたんですよ。
あとは、カメラの画素数とか、ワンセグが見られるとかを比べて、エルーガにしました。

またPってところが気にはなるんですけど・・・前はワンセグの調子が悪かったから・・・。
でも、置くだけ充電はやっぱり楽です♪
前のよりも断然薄いし!

そして今回、旦那がケースカバーをネットで買うことになったんで、便乗することもできまして(笑)
事前にこっそり下調べしといて正解でした。

あとは、イヤフォンジャックが欲しいな~と思ってます。
前のやつは、イヤフォンジャックもストラップホールすらもなかったんで、今回はカスタマイズを楽しみたいと思います。


THEME | GENRE ライフ |
生活 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

安くて便利 
先月だったか先々月だったかに、山口井筒屋の100円均一ショップ「セリア」で購入した、コレ↓

P1000636_convert_20120913094649.jpg

携帯スタンドです。

スマホに変えてから、ワンセグ見るのに置き場所に困っていたんですが、今はワンセグを見ない時も専用の置き場所にしてます。

ネットでも色々探してみたんですけど、コレは!!っていうのがなく、安くても結局送料をとられて、下手したら商品より送料の方が高いっていう、とんでもないことになったり・・・

それが、近所(といっても山口)にあったとは!!
まあ、見てくれは、可愛げもなく、おしゃれでもなく、ちゃちぃモノですが、安さにはかえられません!

イオン防府店の「セリア」では見つけられなかったので(あまり行かないから、もしかしたら今ならあるかも??)、いちいち山口まで行かないといけないんですけどね(汗)


ただ・・・さすがに100円ってこともあり、ゴムの部分(白いところ)が弱くなってきて、置き方にコツがいるようになってきました・・・
山口に行く予定があったときには、駐車場が面倒くさいけど、買いに行っておかねば。


THEME | GENRE ライフ |
生活 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

スライムがあらわれた! 
P1000753_convert_20120911131946.jpg


中は、こう↓
P1000756_convert_20120911132027.jpg



スラリン、かわいーー♪

本当にスっぱいライム味のスライムなら、スライムハンターになりたいわ(笑)


THEME | GENRE ライフ |
生活 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


